ご意見の受付方法について
ご意見の受付窓口
- 受付担当者 主幹・・大野 かぎり
- 解決責任者 園長・・高井 芳子
- 第三者委員 江下 亜紀、椿川 恵美子
1.ご意見の受付
ご意見は面接、電話、書面などにより受付担当者(主幹 大野 かぎり)が随時受付ます。書面の場合、こども園の玄関にご意見箱を設置しておりますので、そちらも活用ください。
なお、第三者委員(江下 亜紀・椿川 恵美子)に直接意見を申し出ることもできます。
2.ご意見の受付の報告・確認
受付担当者が受付たご意見を解決責任者(園長 高井 芳子)と第三者委員(申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除きます)に報告します。
第三者委員は内容を確認しご意見申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.ご意見解決のための話し合い
解決責任者は、ご意見申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、ご意見申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
第三者委員の立会いによる話し合い
- 第三者委員によるご意見の確認
- 第三者委員による解決案の調整と助言
- 話し合いの結果や改善事項などの確認
皆様からのご意見
令和4年度に、保護者アンケートを行いました。
そのアンケートの結果、保護者からのご意見及びその回答を取りまとめました。その内容を下記のとおりお知らせします。
(それぞれの項目をクリックしてください。)